himawarinonakade’s diary

マイペースな更新をお許しください。

エイプリルフールの前の日

 

あれ、明日はエイプリルフールだ。

 

そう気づいてからの私のやる気がすごい・・!

 

 

 

今日は9時起床で、少し筋トレしてご飯食べてお家を出ましたが

 

仕事場に着くと、何だかやる気が湧かなくて

 

今の今までインスタ見たり掃除したり・・・・

 

ですが、明日が4月1日と気づいてからは、

 

なんだか気持ちがわくわくして

 

大切な人の記念日かのように思えました。

 

 

 

そもそも日本で「エイプリルフール」とは

 

一年でこの日だけ、嘘をつくことやいたずらをしてもいい日

 

と言われています。

 

海外では、嘘や騙しなどマイナスな言葉ではなく、

 

ジョークを言っても良い日と表現しているようですね。

 

 

 

こんなにワクワクしている私ですが、

 

特に何をしようというプランはありません。笑

 

4月は、新学期や新年度、新社会人の入社式など

 

新しいことを始める人が、たくさんいらっしゃると思います、

 

実は私も、そのひとり。

 

ワクワクの正体は、そっちだったのか・・!

 

と、このブログを書きながら思いました。笑

 

 

 

そして以前の記事に、はじめてスターがついていました・・・!

 

 見てくださっている方がいる・・・

 

嬉しいです。ありがとうございます!!

 

今後も頑張らなければ!

 

 

 

何はともあれ、

 

やる気をくれてありがとう、

 

Happy  April Fool's Day ✿